広島産かき醤油 美味 [広島産牡蠣醤油 美味い]

牡蠣醤油は広島県外では意外と知られていなく近郊の関西地区にいる方でも知らないほどです。

広島にはいくつもの種類がスーパーのコーナーにズラーと並んでいるそうですが他の地区では

1本も売っていないところのほうが多いと思います。


牡蠣醤油は煮物やソウメンなどの料理に使うと最高です。

私が初めて食べたのはタケノコの煮物です。フライパンにタケノコを入れて牡蠣醤油を足すだけなのですが

かなり美味かったです!

醤油だけでここまでうまくなるのか?と思うくらい風味があって美味しかったです。

広島産の牡蠣の旨みエキスを醤油に取り込んだ一品です。


ソウメンとも相性が良く

牡蠣醤油+揖保の糸の組み合わせが最高です。

この組み合わせを食べたら他のソウメンなど食べられないと言うくらい美味いです^^

牡蠣醤油の旨みと揖保乃糸のコシのある麺が絶妙です!


他にも広島ではこんなものまで牡蠣醤油が活躍しているそうです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|お土産に喜ばれる かき醤油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。